イベント情報

6月22日(金)・23日(土)の2日間
3年先の運気が分かる!「易(えき)・傾斜宮(けいしゃきゅう)鑑定会」開催!!

今年から3年間の運気を上手く活かしつつ進むためのアドバイス。
自分が生まれ持った沢山の可能性の内のどれを伸ばすと良いかのアドバイス。
上手く行っている人は1段アップするための、上手く行っていない人は運気を変えるためのアドバイス。
人との相性が気になる人には相性のアドバイス。
自分の強み・弱みから、今取り組むと良い事のアドバイス。

などがもらえる鑑定会です。どれか1つでも気になればお電話下さい!

ご予約お電話番号:0972-25-0241(午前10時~午後7時・火曜定休)です。


6月22日(金)・23日(土)午後2時~午後5時の2回
自分や人の性質が分かるようになる「占い師気分教室」開催!!

鑑定(占い)イベントの多いニシジマですが、今回は何と!鑑定(占い)の勉強が出来ます!!本来ならプロの鑑定士を育てる、いわゆる「先生の先生」である誉(ほまれ)先生。その誉先生がごく基本的な鑑定法を教えてくれます。勿論、教室の後には個別相談も受けてくれますので、とってもお得な教室です。

自分自身で周囲の人を鑑定して、もっと上手に付き合いたいな~。と思う方は、是非お申し込み下さい!

お申し込み電話番号:0972-25-0241(午前10時~午後7時・火曜定休)です。


7月6日(金)1日限り!
何が出るかはお楽しみ!トランクの中の宝石が全部見られる「宝石屋さんのトランクショー」開催!!

お客様から「こういうジュエリーを探してるんだけど。」と言われて、「あ~、そう言えばそんなジュエリーをこの前来たメーカーさんが持ってたけど、仕入れてはないな~・・・。」という事が時々あります。

これってすごく勿体ないと思うんです。ジュエリーも人と一緒で、出会いがなければお嫁に行けません。もし私が仕入れていれば、「そうそう、これが欲しかった!!」という方に出会えていたはずなんです。でも、そうそう上手くは行きません。私・・・超能力者じゃないんで(笑)

そこで、お客様にメーカーさんが持って来た全部の商品を直接見て頂きたいと思い、企画したのがこのトランクショーです。

私が仕入れをしてお店に並べるのは、メーカーさんが持って来た商品の100分の1もありません。つまり当日はお店にある商品の100倍近い種類の商品を見ることが出来るんです!!メーカーさんに「こんなジュエリーない!?」と聞いて頂ければ、探さなくてもメーカーさんが出してくれます。また逆に「特に欲しいものは決まってないんだけど、見るだけ見に来た。」と言うかたも大歓迎です!お店10軒分くらいの商品を隅から隅まで見ることが出来ます。

そんな「宝石屋さんのトランクショー」、もし「こういうのを探してるんだけど。」と言う方がいらっしゃったらお電話下さい。事前に準備して持って来てもらいます。

お問い合わせ電話番号:0972-25-0241(午前10時~午後7時・火曜定休)


7月13日(金)~29日(日)
パールリフォーム・修理フェア

真珠のネックレスを冠婚葬祭以外でも使いたいと思いませんか!?

冠婚葬祭用のフォーマルな真珠ネックレスをお持ちの方は多いと思いますが、そのままの形では普段使いが出来ないですよね?でも、それなりのお値段を払って購入されている方が多いので、それでは勿体ない!少し真珠を足して、留め具を交換するだけで普段からオシャレに使えるようになります。逆にロングや2連の真珠ネックレスを冠婚葬祭用の長さにして、余りをお数珠などにリフォームすることも出来ます。また糸が伸びている真珠ネックレスの糸換えなどの修理も受け付けます。お彼岸前に、糸が伸びて切れ掛かっていないかチェックして下さいね!

お彼岸前のタイミングで、真珠のご相談をあれこれ受け付けるイベントです。

糸換えなどの修理は、フェア中でなくとも常時受け付けています。何かご相談があればお電話下さい。

ご相談電話番号:0972-25-0241(午前10時~午後7時・火曜定休)


7月13日(金)~29日(日)
「違いが分かる男」西島執事のパールフェア

宝石の接客の中で一番楽なのは・・・真珠です!(あ、本当は楽しちゃダメですよね・・・笑)何故なら、並べて比べるだけで品質の差が一般の方でも分かってしまうんです。ですから私が仕入れをする時も、全部並べて最高の品質の真珠だけを仕入れています。ですから店頭にある真珠は全て自信を持ってオススメ出来ます。何せ九州で唯一、GIA・GG(米国宝石学協会公認鑑定士)とNHK文化センター「宝石の品質の見分け方教室」講師資格の両方を持つ私が厳しい目で選ぶので。メーカーさんからは嫌がられますけどね・・・厳し過ぎて(笑)

さて、そうは言っても「沢山の中から選びたい。」と言うお客様がいらっしゃるのも事実です。そこで真珠専門メーカーさんから100点以上の真珠製品を借りて、パールフェアを開催することにしました!!

当日はお客様に合った選び方のポイントを、私が一緒に選びながらご説明します。お客様の好みや製品の種類によって見るべきポイントが違うので、そこは私がアドバイスさせて頂きます。

また真珠製品で何か探しているものがある場合は、事前にご連絡頂ければ揃えておきます。前回は「嫁入り道具で持たせるから、恥ずかしくない真珠のセットを選んで。」「最近、お葬式にはみんな黒かグレーの真珠を着けて来るから、10万円くらいでオススメを探しておいて。」などのリクエストを頂きました!

お問い合わせ電話番号:0972-25-0241(午前10時~午後7時・火曜定休)