イベント情報

12月16日(日)~1月14日(月)

厄除け念珠フェア開催!!

最高の厄除けお守りとなるサンゴの念珠が揃います!厄除け以外でも、正式な本連(108玉)念珠をお持ちでない方は是非お越しください!!

 念珠って、葬祭の時にタンスから出して使っていませんか?実は念珠はお守りなので、本当は持ち歩くものなんです。しかも念珠はご先祖様への感謝の気持ちを表すものなので、日本の葬祭道具の中で最も大切なものになります。

 中でも数千年もの間、100m以上の深海で塩(海水)で清められているサンゴの念珠が最高のお守りになります。実は念珠に使用されるサンゴはサンゴ礁のサンゴとは違い、1センチ成長するのに50年も掛かります。ですから念珠に出来るほどの大きさの原木になるには、数千年必要になるんです。

 また今回は特別に正式な念珠となる本連(108玉)念珠を中心に揃えます。よく皆さんが持っている玉数の少ない片手念珠を「略式」と言います。これは煩悩の数である108玉揃っている本連に対して、玉数を「省略」しているので略式と言います。最初に言いましたが念珠はご先祖様への感謝の気持ちを表しているので、省略はしない方が良いです。ですから本来、喪主は本連念珠で葬儀にあたるのが正式とされています。

 そんな本連を中心としたサンゴの念珠が30本も揃います!!実は今回商品提供してくれるサンゴ専門の念珠メーカーさんが貸し出してくれる最大の本数が、30本なんです。つまりこれほどの数のサンゴの念珠を、直接見て選べる機会は今回だけです!見るだけでもご利益がありますよ~!!

 ちょっとでも気になったら、期間中にニシジマへお越しくださいね!

お問い合わせ電話番号:0972-25-0241(午前10時~午後7時・火曜定休)但し12月30日は午後5時閉店、12月31日~1月3日まではお正月休みを頂きます。1月4日から通常営業となりますので、ご了承ください。


2月15日(金)
耳つぼジュエリー体験会開催!!

肩こり・腰痛・ダイエット・リフトアップなどのご相談受け付けます。

皆さん耳つぼジュエリーってご存知ですか?実は私、偶然出会ってしまいました。と言うのも、ある日来店された女性のお客様が「腰、特に左の腰が辛くありませんか!?」と言うんです。更に「こんな話いきなりしたら変に思われるかもしれないと思って迷ったんですけど、その耳を見たら放っておけなくて!」と。そうなんです、実はその日、我慢できないくらい左の腰が痛かったんです!そこでそのお客様、耳つぼジュエリーインストラクターの「mimiゆら」さんにその場で耳つぼジュエリーをして頂きました。するとお昼過ぎに施術して頂いたんですが、閉店時には急に痛みが引いて、全く痛くないんです!!「これは是非、皆さんにご紹介したい!!」という私の気持ちと、「まだまだ知名度が低い耳つぼジュエリーを、是非皆さんに知って欲しい。」というmimiゆらさんの気持ちが重なって、今回の体験会実現となりました!

あくまでも体験会なので、通常の施術価格よりもお得な体験会価格にして頂いています。

また下記の画像のように、目立たない肌色タイプ(私が実際に施術してもらった画像です。)もありますので、男性やアクセサリーに厳しい職場の方でも大丈夫です!

ご予約の方を優先させて頂きます。可能な限りご予約下さい。勿論、ご予約のない時間は飛び入り歓迎です!

体験会は午前10時~午後4時まで。施術はお一人20分程度です。

ご予約電話番号:0972-25-0241(午前10時~午後7時・火曜定休)


1月11日(金)は月1パンの日!

毎月ご好評頂いている無添加で美味しい木津(きづ)製パンさんの手作りパンの日。一度食べたらその美味しさとヘルシーさが忘れられず、リピーターが増える一方です。

今回は金曜日開催なので、リピーターが多い食パン・バゲットも揃います!

菓子パンはその日の仕入れなどによって毎回変わるので来てのお楽しみ!!一番人気の明太フランス、大人気の海老アボカド、くるみパンなどが来ればラッキーです!

12時~16時までの販売となります。常連さんは12時前から店内で待ち構えていることが多いので(笑)気になる方はちょっと早めにお越し下さい!